今は黄昏、それとも彼は誰の刻

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の覚書 原発事故に起こる最悪な状況やらエネルギー問題やら

<<   作成日時 : 2011/04/01 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東北関東大震災から早3週間経過。

首都圏のTV局はほぼ通常営業になってる。

ニュースでは関連情報は流れているけど、もう危機は去ったかのような雰囲気。

早く復興に向かうためにも、いつまでも惨状や窮状を放送するわけにはいかないとはいえ、色々と今回起こった問題点を置き去りにしてるような気がする。

そんな疑問に答えるような番組をネットで見つけたのでご紹介。

ビデオニュース・コムが、特別番組として無料オンデマンドしている「あえて最悪のシナリオとその対処法を考える」という番組。

約4時間の長時間番組ではあるけど、既存のTV局制作のニュースでは恐らく見る(聞く)ことは出来ない内容。

内容の真偽や見解はともかく、今の安心安全を呪文のように繰り返すNHKを含めたキー局の報道では納得出来ない人は見て損はない。
むしろTV報道で納得してしまっている人が見るべき番組かな?

あえて最悪のシナリオとその対処法を考える【Part1】

http://www.youtube.com/watch?v=7W3ZI6ENAl0

あえて最悪のシナリオとその対処法を考える【Part2】

http://www.youtube.com/watch?v=lvrrSbbScMU

内容については見ていただくとして、とても明確に今回起こった原発事故の重大さを教えてくれている。

またスポンサーを抱えていては語れない電力会社と政府や官僚との癒着や利権がらみ問題にも言及している。

今回の事故をきっかけとして体制が崩れたときは、これらの問題も解決に向かうかもしれないけど、果たしてどうなるかな?







原発・核事故に備えろ?どう逃げるか? (Gakken ECO‐BOOKS?地球市民として暮らす)
学習研究社
林 義人

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 原発・核事故に備えろ?どう逃げるか? (Gakken ECO‐BOOKS?地球市民として暮らす) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(人・ω・)♪ http://gffz.biz/index.html
ぷぅにゃん
2011/11/20 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の覚書 原発事故に起こる最悪な状況やらエネルギー問題やら 今は黄昏、それとも彼は誰の刻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる