今は黄昏、それとも彼は誰の刻

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夢 

<<   作成日時 : 2011/03/27 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの幹線道路を辿って東北方面に向かう

全く記憶に残らないが、途中車内泊をして山形経由で竜飛岬の下に着く

見知らぬおばさんに携帯ナビで竜飛岬の地図を見せる

車を降り町内を歩く

祭りでもしているのか、人混みの堤防を歩く

車の荷物が心配になり急いで車に戻ろうとする

数歩歩くだけで青森の太平洋側から中央まで移動していることに気付く

違和感を憶えつつ、フェリー乗り場のようなところに着く

着信に気付き出ると、岸野マイという人だった

名前は知っているはずなんだけど、何故か顔を思い出せない

バッテリーを気にしつつ話していると、近くのテレビで地震速報と誰かの携帯から緊急メールの音がする

船着き場に行くと海が大きくうねっている中、名前が分からないけどおじさんがいたので話をしてみる


・・・う〜ん、別に寝起きは不快じゃないけど夢の中でまで携帯の緊急メール音は聞きたくなかったな。

正式名称は『緊急速報「エリアメール」』つーらしい。(DoCoMoの場合)

知恵袋のよれば、音は変えられないけどマナー設定は出来るらしい。

でも、常に肌身離さずつーわけじゃないからなぁ。

せめて心臓に優しい音に選択出来ればいいのに。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夢  今は黄昏、それとも彼は誰の刻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる